セリ購入機器誤操作に関する運用ルールについて

■当日再上場可能時間

再上場は当日(セリ開始から終了まで)行いますが、再上場申請のタイミングによっては当日再上場叶わない場合がございます。

■再上場の手続き手順

押し間違いの申請は、速やかに弊社現場事務所にてお手続き願います。現場事務所メンバー不在時は、お近くのロジスティックメンバーで承ります。お電話での受付は一切行っておりませんのでご了承願います。(※在宅せりを除く)

■再上場方法の選択について

現場事務所へ申請頂く際に、再上場時の方法をお伺いいたします。

★現物を回収しセリ人が商品を見せての再上場
★現物を回収せず情報のみでの再上場     2通りのいずれか。

現物を回収する場合、自動分荷装置からの回収に凡そ20~30分の時間を要します。セリ終了間際に再上場を申請なさる場合は、情報のみでの再上場をお勧めします。

※尚、必ず当日中の再上場をお約束するものではございません。

■セリ場でセリ人の確認

セリ販売中、明らかに商品価値および当日の相場帯と乖離した落札であるとセリ人が判断した場合、セリ人がマイクを使用して購入の意思を確認させて頂きます。お手数ですがマイクアナウンスの際にはコメント内容をご確認願います。

セリ人確認時にご操作発覚した場合は、その場で落札を取り消させて頂きます。その際には再上場の差額等ご負担無く再度セリ販売を継続いたします。

※尚、マリで後続がついた場合は取引成立と見てセリ取引を続行いたします。お一人のみ相場と乖離した場合は前述の手順に沿って進めてまいります。

■当日再上場が叶わなかった場合について

当日のセリ終了後やお持ち帰り後に発覚した押し間違いに関しては、再上場(再販売)を申請される場合は出荷者になって頂き再上場させて頂きますので予めご了承願います。

出荷者としての取引条件
◇出荷者登録申請書については現場事務所、カウンターに設置いたします。再上場の前にご記入の程お願いいたします。
◇再販売金額の入金については月末締10日後払いでお客様の口座へ送金させて頂きます
◆販売手数料については再販売金額の8%を申し受けます
◆荷扱い料については自動分荷装置に投入できる荷姿は50円、出来ないものは100円申し受けます 
◆通信費については売立通知書送付費用の52円を申し受けます
◆振込手数料については弊社利用のみずほ銀行から送金する振込手数料を申し受けます

登録申請書記載の上、上記◆印4点を控除した金額を送金させて頂きます。上記4点につきましては、現状ご出荷頂いております生産者さまに準じたルールとなっております事から、同様の条件にて運用させて頂きます

■セリ人のミスについて

弊社セリ人のミスに該当する事案としては以下の通り

・下限値間違い/セリ落札価格で商品を買参人様へお渡しし、相場との乖離分は大田花きが産地へ補填いたします

・商品見せ間違い/セリ情報と、見せた現物が相違した場合は、買参人様の買いそびれ等を防止するため、マイク使用し謝罪させて頂いたのちに、原則落札結果を削除して、情報と一致する商品を提示し再度セリ販売を行います。差額発生時は大田花きが産地へ補填いたします。

ケアレスミスが起こらぬよう、細心の注意を払いながらスピーディーにせり進行を心掛けますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

株式会社大田花き 営業本部