華舞ストック部会

群馬県吾妻郡中之条町でストックの生産をされている華舞(かぶき)ストック部会様をご紹介いたします。華舞ブランドでキクでもお馴染みの生産者様ですが、本年度から「華舞ストック部会」としてスプレーストックを共販でご出荷されております。

華舞ストック部会様は、栽培密度を広く取り、太さ・ボリュームのある仕立と、水揚げ処理剤にクリザールを使用し品質保持に努め、部会員で目揃えをシーズンの内に数回行い、共販の品質のばらつきが出ないように取り組まれています。

規格は、秀品、優品ともに長さは50cm~、4枝以上咲いているものは秀品、3枝以上で茎が細いものや、少々曲がりのものは優品となります。

安定した品質に加えて、少人数の部会の良さを活かして、お客様のご要望に柔軟にフットワーク良く対応出来るように取り組まれています。

本年度から共販が始まりました。大産地には劣るかもしれませんが、お客様第一主義で可能な限り要望に応えていこうと思っています。自分主義に走らず求められているものを栽培していきたいと思っています。以前からお付き合いのある方も今まで名前すら知らなかった方も一度手に取りお試しください。

華舞ストック部会様より

ご出荷は12月の今がピークとなっております。是非ご利用よろしくお願いいたします。