当社営業本部は大別して産地営業と顧客営業(=花屋さん営業)の2つに区分し、生産者様からお預かりした荷物を透明性高く、牽制機能を持たせ、公平・公正な取引の実現を目的に組織編成いたしました。

その上で顧客サポート部門は、多種多様な営業形態を持つお花屋さんサイドの営業部門として設置され、変化の速い消費者・実需者ニーズの移り変わりに即応し、業態に合わせたチーム編成と担当者配置による、専門性高く地域性も加味したご提案が行えるよう日夜提案型営業によりお役立ちを進めております。

リテールサポートをきめ細かく実現するために、顧客サポート部門を更に2つに分けており、一つ目は【仲卸・地方市場・場外卸チーム】、二つ目は【専門店・業務店・ブーケメーカー・量販店チーム】とし、必要とされる商材の違いを適宜商品部門(=産地営業担当者)と意見交換を行いながら、ジャストインタイムの納品が実現するよう運営しております。

業態により必要花材の違いはもとより、必要時期や価格帯、等階級のスペックさえも大きく異なる事から、様々な業態のニーズを集約して生産地から上位等級から下位等級までの力強い供給を全社挙げて推進するよう、一枚岩となって事に当たっております。

商品の数量や等階級・販売単価も大変重要ですが、納品タイミングや方法・脱葉他、従前のセリ取引中心であった時代から、より一層商社的な要素が求められるようになり、当社も様々な要望に応えてきた実績がございます。

先ずは商品の納品が本丸ではございますが、その他どんなご相談でもお受けし、最適なご回答をご用意いたしますので、是非お気軽に お問合せ 頂けましたら幸いです。

社員一同お待ち申し上げております。

■当日再上場可能時間 再上場は当日(セリ開始から終了まで)行いますが、再上場申請のタイミングによって ...
続きを読む